SSブログ

舷側の工作(1) [1/700八島]

この時点で舷側の墨入れとウェザリングを行いました。
エナメルのジャーマングレーで舷窓とモールド強調したあと、焦げ茶でウォッシング。就役時の設定なので、あまり汚しすぎないように気をつけましたが、ちょっとやりすぎてしまったかも…。
DSCN5490.jpg

「八島」は艦の識別帯として船体の周囲に赤いラインが引いてあります。1番艦の「富士」は黒のラインです。細いラインなので0.3mm幅のデカールを使用しました。
画像のを使用しましたが、厚みがあって固く、マークセッターで馴染ませるのに苦労しました。また、光沢もあるので、デカール乾燥後、ツヤ消しクリアーを上から薄く吹きました。
DSCN5482.jpg
DSCN5495.jpg

アンカーを取付けました。ピットロードの「新WW-II 日本海軍艦船装備セット [I]」を加工して使用しました。副錨は1番砲両脇に設置。少し大きめです。
DSCN5499.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。