SSブログ

艤装 [1/700子日]

2週続けての大雪って最近の関東では結構珍しいです。

「子日」は最後の仕上げに入ります。

銅線で伝声管を作りました。0.2mm銅線を束ねて整形し、瞬間接着剤でまとめています。中間に0.7mm幅のアルミ箔を巻き付けています。ちょっとオーバースケール気味になってしまいました。
2分割にして毘式40mm機銃座の下に分割点が隠れるようにしました。
DSCN8539.jpg

マストの工作です。前檣は0.2mm、0.3mm真鍮線を使って作り直しました。信号斜桁のみエッチングを使用します。後檣は主にエッチングパーツを利用します。
DSCN8557.jpg

前檣の補強ブレースを追加したのですが、ラッタルにかなりかぶってしまいました。ラッタルのレイアウトが違うのか、補強ブレースのレイアウトが違うのか、わかりません。
DSCN8563.jpg

ボートダビットは付属のエッチングパーツを使用します。左右のパーツを折り曲げて貼り合わせるのですが、うまく曲げるのが難しいので、一度左右に切り離してから貼り付けました。
艦橋左舷側以外のダビットはもっと取付け角度を深くするために、支柱を切り取ってのばしランナーで調整しています。
艦橋左舷側ダビットの索はカッターと干渉するのでこのあとカットしました。
DSCN8549.jpg

7mカッター、7.5m内火艇、6m通船はピットロードの新装備品セットのものを使用しました。
DSCN8560.jpg

6m通船は後から取付けるのが難しいため、艦橋パーツ取付け前に設置しておきました。
DSCN8565.jpg

兵装その他のパーツを取付けます。
あとはデカールの貼り付けと張り線を少しだけやります。
DSCN8568.jpg

次回で最終回です。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。