SSブログ

兵装の工作(2) [1/700千鳥&真鶴]

兵装の続きです。

六年式53.3cm連装魚雷発射管はピットロード新装備品セットを使用します。2隻で3基使用しますが、防盾のエッチングは2基分しかありませんので、1基分はプラペーパーでスクラッチしました。
DSCN9026.jpg

12.7mm単装機銃はフライホークの13mm単装機銃で代用しましたが、なんんだかコレジャナイ感じがします。
DSCN9011.jpg

爆雷装填台及び投射機は船体中央にあるのはなく、左右両舷に分割されていた説を採用します。
装填台はライオンロアのエッチング、投射機はピットロード新装備品セットから、八一式爆雷投射機を使用します。
DSCN9035.jpg

掃海具はファインモールドのナノドレッドシリーズを使用します。
DSCN9032.jpg

艦載艇は水雷艇1隻につき、6mカッター2隻、6m内火艇と6m通船が各1隻という構成です。
ガイドモールドをモデリングヂゼル等で除去します。
DSCN9036.jpg

6m通船はアオシマ「子日」に付属していたものを使用します。やや大きめのため、外側を削って小さくしています。
DSCN9028.jpg

そろそろ塗装の工程に移ります。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兵装の工作(1)マスキングと塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。