SSブログ

ウラジミール氏の作品を紹介します [雑記]

すでにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、チェコ共和国にお住まいのウラジミール(Vladimir) 氏と半年ほどコメント欄でやり取りをしていまして、このほど氏の作品、1/700駆逐艦「夕凪」がめでたく完成しました。
1942年8月の第一次ソロモン海戦(Battle of Savo Island)の仕様で、1/700スケールとは思えない密度感のあるたいへん素晴らしい作品です。
是非みなさまにもご覧いただきたく、ここで改めて紹介させていただきます。

https://www.flickr.com/photos/vladi_k/sets/72157672677053438/

遠いヨーロッパから、日本の艦船に興味を持っていただいたことが、何よりありがたいです。
ブログをやってて良かった、とつくづく思います。(最近は模型作ってませんが…)

氏とのやり取りは英語でしたが、8割方Google翻訳でこなしました。便利な時代になったものです。
読み書きはこれでなんとかなるのですが、ヒヤリングとスピーチがまるでダメで、先日行った英国艦「アルビオン」でも、もっといろいろ会話できたらなあ、と思うこともありました。簡単な英会話くらいはできるようになりたいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

ウラジミールさんの作品拝見しましたよ
張り線だけでなく乗員も乗艦しているのはすごい
艦そのものの作りこみも素晴らしいのですが波の再現がものすごくいい出来です。ちょっと日本人とは違う表現の感じです。外国に住んでいると資料とかが集めにくく精密再現は困難だったけど最近はネットで詳細な情報を集められるのでモデラ―には良い時代になりましたね
by 青い森のヨッチン (2018-09-01 10:13) 

VAN

ヨッチンさん、こんばんは。

本当にすごい作品だと思います。正確な考証を探求するその姿勢にもリスペクトです。
突然コメントがきたときは少し驚きましたが、距離が離れていても、言葉が違っても交流できる時代になったことを実感しました。
by VAN (2018-09-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。