さすがに雪風も2隻目となると作業も早くなります。
前回悩みながらやった部分もサクサク進みます。

艦橋部は舷灯、張出部ステー、艦橋窓枠などエッチングパーツを取付。
フライホークのエッチングパーツ手摺にジャッキステーも付いていたので
艦橋まわりのジャッキステーをこれで試してみましたがうまくいかず
ついカッとなってのばしランナーでやっつけてしまいました。
困ったときはなんでものばしランナーです!


艦橋上部天蓋は無線電話用アンテナ、一段手摺、手旗信号台手摺を取付けました。
一段手摺は梯子のエッチングパーツを加工して、手旗信号台手摺は専用の
エッチングパーツが付いていましたが製品不良で穴が抜けておらず、短い二段手摺を
1スパン分切り取ってU字に丸めて取付けました。


上下を接着し、信号所の手摺を付けて艦橋完成です。
信号所手摺は専用パーツをピンセットでつまんでいたらプチンという音とともに
次元の彼方に行ってしまったので、やむなく普通の二段手摺を加工して取付けました。
信号所後方にあるのは探照燈管制器という物だそうです。プラパーツの単装機銃の
基部を加工してそれっぽいのを作ってみました。ちょっとオーバースケール気味です。
いままで普通の双眼望遠鏡だと思ってました。


船体はグレーを吹いて、マスキングはがし。各所をタッチアップしました。
竣工時には舷外電路がないのでラクチンです。