SSブログ

艦橋の制作 [1/700雪風(就役時)]

さすがに雪風も2隻目となると作業も早くなります。
前回悩みながらやった部分もサクサク進みます。

艦橋部は舷灯、張出部ステー、艦橋窓枠などエッチングパーツを取付。
フライホークのエッチングパーツ手摺にジャッキステーも付いていたので
艦橋まわりのジャッキステーをこれで試してみましたがうまくいかず
ついカッとなってのばしランナーでやっつけてしまいました。
困ったときはなんでものばしランナーです!
DSC01274.JPG

艦橋上部天蓋は無線電話用アンテナ、一段手摺、手旗信号台手摺を取付けました。
一段手摺は梯子のエッチングパーツを加工して、手旗信号台手摺は専用の
エッチングパーツが付いていましたが製品不良で穴が抜けておらず、短い二段手摺を
1スパン分切り取ってU字に丸めて取付けました。
DSC01275.JPG

上下を接着し、信号所の手摺を付けて艦橋完成です。
信号所手摺は専用パーツをピンセットでつまんでいたらプチンという音とともに
次元の彼方に行ってしまったので、やむなく普通の二段手摺を加工して取付けました。
信号所後方にあるのは探照燈管制器という物だそうです。プラパーツの単装機銃の
基部を加工してそれっぽいのを作ってみました。ちょっとオーバースケール気味です。
いままで普通の双眼望遠鏡だと思ってました。
DSC01288.JPG

船体はグレーを吹いて、マスキングはがし。各所をタッチアップしました。
竣工時には舷外電路がないのでラクチンです。
DSC01283.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。