SSブログ

甲板のウェザリング [1/700雪風(天一号)]

主砲、魚雷発射管を載せる前に甲板をウェザリングしました。
載せた後だと筆が回らない部分があるからです。
シンナーで薄めた焦げ茶と赤茶エナメル塗料を
ランダムになるように甲板上に塗っていきます。
その後で兵装を取り付けていきました。

DSC00712.JPG

時は大戦末期。敗戦色の濃いさなかで
きっと十分な整備も補修塗装もままならなかったことでしょう。
そんなことを考えながら、ちょっとやりすぎかな?というくらいまでやってみました。
画像だとわかりにくいですが、汚していない第2煙突廻りの機銃座と
比較してみてください。

きっと錨鎖もサビサビだったでしょう。

DSC00713.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。