SSブログ

CG-63 USSカウペンス 完成 [1/700タイコンデロガ級]

いよいよ大詰めです!
マスト、アンテナを取付けてデカールを貼って、細部を仕上げて完成です!

DSC00921.JPG
カウペンスには艦橋前に牛の角が生えてます。0.2ミリ真鍮線で作ってみました。
あと本当は艦橋直下、VLS前の壁面は
ピクセルカモフラージュのような迷彩が施されています。
そこをなんとか表現したかったのですが、うまい塗装方法を考えつかなかったので
残念ながら今回は省略しました。

DSC00924.JPG
後部マストは第1煙突からの煙で結構すすけています。
XF-69 NATOブラックをブラシで吹いて煤を付けてみました。
後部VLSの両脇にMk.38 25mm単装機関砲をプラ板で作って設置しました。

DSC00933.JPG
ヘリ甲板にオスプレイを載せてみました。
オスプレイが着艦するには甲板はちょっと小さいようですね。
(※このキットにオスプレイは付属してません)

DSC00925.JPG
せっかくなのでフルハルのキットも作ってみました。やっつけですけど。

DSC00926.JPG
上にポンと置くだけです。地震が来たらまちがいなく落っこちます。
本当はウォーターラインのパーツのどちらかを選択して接着します。

DSC00929.JPG
かなり昔に作ったDDG-54 USSカーティスウィルバーと。
(脳内BGM:日高レポートのアレ)

DSC00930.JPG
さらにDDG-176 JDSちょうかいも追加。


作ってみるとなかなか面白い船でした。

スプルーアンス級の船体に必要な機能をどんどん積み上げていきました。
トップヘビーなのでマストの柱を4本からから3本にして重量軽減しました。
トータルデザインなんて知らないです。

とでも言いたげな姿です。まさにアメリカ合理主義がそのまま形になったような艦ですね。
VANは日本の護衛艦も作りますが、それとはまた別の設計思想が感じられて興味深いです。

今後もこういった外国艦船を作っていきたいと思います。

タイコンデロガ級イージス巡洋艦を作る 完
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手摺の取付け塗装のリカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。