SSブログ

マストの組立て(2) [1/700英42型駆逐艦]

やっと前部マストが「ほぼ」組み上がりました。

組立て説明書には置き換えるエッチングパーツ番号が書いてあるのですが、
該当するものがありません。
仕方がないので、0.2、0.3ミリ真鍮線を使って自作しました。
ちょっと横桁が短かったかも…。
DSC02131.JPG

あとは後部マストといっしょにマスキングをしてツヤ消し黒を吹きます。

船体には、兵装を取付けました。
CIWSは、パーツのモールドが大げさすぎるので、銃身を真鍮線に置き換えました。
1/700では、バルカンも棒にしか見えません。
DSC02129.JPG

シーダート艦対空ミサイルと連装発射機です。
実弾は白のようなので、そのように塗装しました。
DSC02120.JPG

発射シーンの動画を見つけました。装填の仕方とか興味深いです。
最後はちょっとびっくりしますが…。

 リンク切れにより削除(2011/10/29追記)

発射した瞬間、後ろに付いてるロケットブースターが外れて、
甲板の上を転げ回ってます。
ミサイル本体は海中にボチャン!なんでこんなことに…。

兵装を付けた状態。
DSC02136.JPG

大チョンボです。
相変わらず装備がよくわからないところが多くて、画像を探していたのですが、
最新の画像を見つけてしまいました。よりによってウィキペディアで。

Wikipedia - HMS_Liverpool_(D92)

それによると、艦の前後にある2つの大きなレーダードームは、
現在取り外されているようです。
キャプションを見ると"21 Sept 2009"とあるので、つい先週の撮影ですね。

大きな手戻りとなるので、取り外して付け替えることはしませんが、
最新の装備状態を再現したいという人は、
ドームの代わりに、パーツ番号B11を使用しましょう。
DSC02125.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。