SSブログ

手摺の取付け 外舷塗装 [1/700三笠]

上甲板をマスキングした後、舷側にエッチング手摺を取付け、
船体をXF-54ダークシーグレイで塗装しました。
DSC02551.JPG

手摺はピットロードのエッチング手摺は使用せず、
ライオンロアのエッチング手摺(LE700023)を使用しました。
時間をかけてきっちりマスキングをしたので、
剥がした後のタッチアップはほとんど必要ありませんでした。

実物をリサーチした結果、上甲板に前部艦橋基部、後部艦橋基部付近に、
それぞれ2カ所ずつ中甲板に降りるハッチを追加しました。
上甲板の副砲付近の床面に見られる丸いモールドは
マンホール(ハンドホール?)なので、グレーで塗り分けました。
どちらも完成後はほとんど見えません!

ボート甲板下の砲室内は白く塗りました。完成後はほとんd(ry
DSC02554.JPG

喫水線以下はハルレッドで塗装しました。
なぜか赤くない印象の方が強いので、ちょっと違った感じがします。
DSC02561.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。