SSブログ

兵装の工作 [1/700長良]

兵装の工作を行いました。

14cm単装砲のディティールアップをしてみました。
砲身を既存のパーツ(A9)から静協の小型艦艇兵装セットの
潜水艦用14cm単装砲(X31)の基部をカットして置き換えてみました。
こちらの方が砲身が細くシャープです。
防盾は下面をカットして内側をナイフでカンナがけして薄く。
内側奥も1.0mmピンバイスで深く彫り込むことで、
ちょうどいい位置に砲身をもっていくことができます。
DSC06354.jpg

前部魚雷発射管は適当なプラ材でディティールアップしました。
DSC06361.jpg

13mm連装機銃と四連装機銃。
フライホークのエッチングパーツ、
日本海軍対空火器セット I(FH700030)を使用しました。
連装機銃は3パーツ、四連装機銃は4パーツで構成されています。
DSC06341.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

さっちゃん

DDH182 見てきました

エレベーターがかっこよかったですw
by さっちゃん (2011-10-31 19:58) 

VAN

さっちゃんさん、こんばんは。

>DDH182 見てきました
先週末一般公開があったと聞きましたが、それかな?

>エレベーター
乗って飛行甲板まで行きましたか。
VANは乗れなかったんですよ。
もう少し遅くまで残っていれば乗れたと
後で聞いて悔しい思いをしました。
by VAN (2011-10-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。