SSブログ

上部構造物のディティールアップ(2) [1/700英45型駆逐艦]

モデルグラフィックス5月号買いました。今月は海上自衛隊特集です。
1/350スケール中心の特集でしたけど、やっぱり迫力も細部表現も違いますねえ。
この特集も良かったのですが、ドラッツェミーティングの企画が
バカすぎて最高でした。(褒め言葉)

45型駆逐艦は引き続き細部のディティールアップです。

フライングデッキのブルワークは内側からデザインナイフでカンナがけして
厚さを薄くしました。
垂直梯子の取付けスペースを確保するため後端部を0.5mmほど削り
ブルワークを0.3mm厚プラ板で復旧しました。
画像右が加工前、左が加工後です。
DSCN0877.jpg

今回は左舷側の舷門とボート格納庫を開放してみたいと思います。
右舷舷門はパーツで閉じます。合いが悪いので当たりをみながら削ってはめ込みます。
左舷側はそのままでは奥まで見えてしまうので、プラ板でそれっぽく仕切りを付けました。
DSCN0881.jpg
DSCN0883.jpg

竣工時にはなかったのですが、現在はフライングデッキ下のブルワークに
小さな張り出しが追加されてM134ミニガンの銃座になっています。
DSCN0879.jpg

艦橋窓の上部に0.3mm角プラ棒でワイパーの駆動装置を追加しました。
DSCN0891.jpg

艦橋上面のガイドモールドを埋めました。あとで機器配置を見直します。
DSCN0890.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。