SSブログ

塗装と組み立て(5) [1/700英45型駆逐艦]

サッカー欧州選手権が雷雨で中断しているので、
再開を待ちながら、こんな時間に更新です。
塗装がおおむね完了したので、あとはパーツをどんどん取付けていきます。

そのまえに、先につけて貼っておいた方が良さそうなデカールを貼ります。
中央甲板内側のライフラフトも先に取付けておきます。
組み立て説明書にはありませんが、このように配置されています。
DSCN1975.jpg

後部煙突はこんな感じです。
DSCN1985.jpg

エンクローズドマスト基部と艦橋下部との間に隙間ができるので、
くさび形にカットしたプラ板を差し込んで埋めています。
DSCN1988.jpg

上部構造物を取付け。その後支柱を取付けました。
30mm機銃座の下部支柱は0.3mmプラ角棒を使用しました。
DSCN2070.jpg

最初は1本ずつピンセットで取付けるつもりでしたが、
うまくいかなかったので、画像のような形にして入れ込みました。
支柱は垂直に取付けていますが、実際はステルス性を考慮して斜めに傾いています。
ここは上部構造物取付け前に施工するべきでした。
DSCN2063.jpg

組み立て説明書にはありませんが、
機銃座廻りにチャフランチャーが4基設置されています。
DSCN2068.jpg

付属の武器パーツには2基分しかありませんので、
プラ材で2基スクラッチしました。右側2基がスクラッチしたもの。
DSCN1929.jpg

一気に進んだ気がします。
DSCN2075.jpg

次回は細かな装備品の取付けです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。