SSブログ

外舷色の塗装 [1/700八島]

気が付けばあっという間に年末ですね。
最近買った本。
「日本海軍小艦艇ビジュアルガイド」大日本絵画刊、岩重多四郎著
世界の艦船増刊「日本駆逐艦史」海人社刊
どちらも駆逐艦等小艦艇の制作に役立ちそうです。
DSCN5353.jpg

「八島」は上甲板をマスキングして外舷手摺を取付けました。
DSCN5349.jpg

竣工時を再現するので外舷色は白ですが、真っ白そのままというのもなにか違うような気がしたので、グランプリホワイトH-12を使ってみたいと思います。フラットベースH-40でツヤ消しにします。
DSCN5350.jpg

外舷と上部構造物を塗装しました。
DSCN5354.jpg

羅針艦橋は正面は白、側面はオークっぽい焦げ茶色としました。
少し茶色が暗すぎたかも…。
DSCN5361.jpg

というわけで、ことしの完成品は3隻でした。
もっとたくさん作りたかった…。(毎年言ってるな…)
DSCN5372.jpg

年内の更新は今日でおわりです。
今年一年当ブログを読んでいただき、ありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木甲板の塗装謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。