SSブログ

船体の塗装(1) [1/700秋月]

気が付いたら2週間も更新さぼってた!いや、さぼってた訳じゃないんですけど…。すみません…。苦手なマスキングに思いのほか時間を取られてました。
甲板上の構造物を避けながらマスキングするのに時間がかかってしまったのと、ウォータースパンのラインがとても繊細で、きっちりマスキングをするのにルーペで確認しながら作業していたので時間がかかってしまいました。
というか…、あきらかに視力が落ちてます。軽くショックです。なにか対策を考えなくてはいけません。
DSCN6237.jpg

最終時の方には、1.5mm幅のプラストライプで単装機銃用の防弾板を設置しました。設置されていたかどうかは記録からは確認できませんが、「花月」「冬月」を参考に取付けました。
DSCN6265.jpg

その他、艦橋、後部構造物、機銃架台等に手摺を設置しました。機銃架台には2m測距儀を追加。
DSCN6242.jpg

次回は船体の手摺付けと塗装までいく予定です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兵装の工作船体の塗装(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。