SSブログ

艤装・仕上げ [1/700千鳥&真鶴]

ブラジルサッカーワールドカップで日本代表は、一次リーグ敗退と残念な結果となってしまいました。
オランダの代表が「我々は美しいサッカーをしに来たのではない。勝つためのサッカーをしに来たのだ」って言ってました。勝つためには、それまでの理念、戦術を捨てなければならない時もある、ということです。いろいろと深く考えさせられます。
自分でもよくわかりませんが無性にドラマ「坂の上の雲」の203高地のシーンが見たくなって、録画したのをずっと見返してました。


さて、「千鳥型」水雷艇もいよいよ大詰めになってきました。
最後に細かい装備品を船体に取り付けていきます。

艦載艇は細部を塗装しました。
DSCN9079.jpg

前檣は艦橋を取付けた後、現物に合わせて支柱を作ります。
DSCN9083.jpg

後檣の艦尾信号灯は爪楊枝でシルバーを塗り、その上からクリアレッド、クリアグリーンを同じく爪楊枝で塗っています。
DSCN9092.jpg

巻上機はファインモールドのものを使用しようと考えていたのですが、大きすぎて入らないことが発覚。急遽、プラ材で小さいものをスクラッチしました。
DSCN9086.jpg
DSCN9094.jpg

他、兵装、伝声管等を取付けて、エナメルのジャーマングレーで軽く墨入れしました。
あとは、デカールと張り線を少しだけ行います。
DSCN9088.jpg

次回で最終回です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。