SSブログ

甲板上のディティールアップ [1/700福江]

「福江」は甲板上のディティールアップを行いました。
主にプラ材、ジャンクパーツ及びエッチングを用いてスクラッチしていきました。
DSCN0481.jpg

ボラードは0.5mmプラ丸棒、艦首フェアリーダー及び錨鎖はファインモールドのエッチングを使用しました。
DSCN0483.jpg

艦首波除板は真鍮製エッチングのフレーム(ランナー)です。捨てずに取っておくとこういう時に使えます。貧乏性バンザイ!
写真から、波除板は舷側に行くに従って高さが低くなる形状ではなく、直線状であるように見えたのでそのようにしました。
DSCN0476.jpg

艦尾爆雷は0.8mmプラ丸棒を使いました。少し大きめです。実物に合わせようとすると、直径約0.65mmくらいです。
DSCN0485.jpg

年内完成を目指して頑張ります。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船体の工作上部構造物の工作(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。