SSブログ

上部構造物の工作(2) [1/350すがしま]

年初に「新しいキットは(なるべく)買わない!」と目標を立てたのですが、本日はやくも挫折しました。
だって珍しいキットだったし、買い逃したら二度と手に入らないかも、って思ったんだもん…。


「すがしま」は艦橋の工作に移ります。
透明プラ板を内側から貼って艦橋窓を表現しようと思います。
キットそのままだと壁に厚みがあるので、内側から削って薄くします。だいたい0.3mmくらいまで削りました。
DSCN0811.jpg

艦橋内部をプラ材で作りました。
各掃海艇で機器の形状が微妙に異なるようです。窓の下に張り出しのテーブルがつきますが、後で塗装しながら取り付けようと思います。
DSCN0817.jpg

艇長席と隊司令席は0.3mm厚のプラ板で作りました。
DSCN0818.jpg

外側もディティールを追加。機器配置を見直しました。左舷の扉は開放にしようと思います。扉部分を開口して、プラ板で別パーツを作りました。
ここまでやって気がついたのですが、艦尾側の窓の数が1つ多いです。中の2枚を塞いで真ん中に開け直します。
DSCN0827.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。