SSブログ

塗装と組み立て(2) [1/350すがしま]

あっという間に3月も終わって4月になってしまいました。「すがしま」も製作開始から3ヶ月も経ってしまいました。だらだら作っているわけではないのですが…。

ここまで作ってきたパーツを全部塗装して組み立てました。
DSCN1029.jpg
DSCN1025.jpg

1)信号旗甲板への昇降ラッタルは中心線よりやや左舷側に配置。
2)艇首側はキャンバスを被ったホーサーリール、艇尾側はグースネック型通風筒(角形)。
DSCN1036.jpg

信号旗箱は白いコピー用紙に水性ボールペンの青、赤、黄でランダムに線を描き、両面テープで貼り付けてみました。イマイチの出来。
DSCN0998.jpg

艦橋内部は作った細かな機器を取り付け。窓ガラスは0.2mm厚透明プラ板を少量の流し込み接着剤で取り付けました。
DSCN1024.jpg

組み立て後はほとんど見えないので自己満足の世界です。
天蓋を外せるようにしてみようか、とも思いましたが、どうせ完成後はほとんど触らないし、強度の問題もあるのでやらないことにしました。
DSCN1035.jpg

だいぶ進んだように感じますが、これで進捗率60%といったところです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塗装と組み立て(1)いってきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。