SSブログ

船体の工作(3) [1/700病院船氷川丸]

夏ですね。暑くてなかなか作業もはかどりません。

「氷川丸」の続きです。
伸ばしランナーで船橋正面の窓枠を入れました。
DSCN2754.jpg

1)露天船橋部は羅針儀周辺を作り直すので、全て削り取りました。天幕支柱も削り取ります。
2)ナビゲーションブリッジのブルワーク部は一度削り取り、0.5mm厚プラ板で付け直しています。
3)昇降ラッタルの開口部を開けました。
DSCN2762.jpg

4)煙突後部にある天窓は、火葬場設置のため削り取ります。
5)パーツA6は上下に2分割して組み立てやすくしています。
DSCN2759.jpg

6)士官食堂と機関部士官居住区の間は吹き抜けの通路になっているので、プラ板で壁を追加しました。
7)船首側と船尾側壁面の窓および扉のレイアウトは逆ですので、一度埋めて彫り直しました。
DSCN2763.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船体の工作(2)船体の工作(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。