SSブログ

マストの組立て、塗装(1) [1/700定遠]

10年ブログをやってると、お知り合いになったブロガーさんたちもTwitterやInstagramなど他のメディアに活躍の場を移されています。VANも一時期Twitterに移行しようかと考えたこともありましたが、今の更新頻度や情報量を考えると、ブログのままで良いのかなと思っています。速報性や拡散性はTwitterの方が優秀ですが、カテゴリー別にまとめるのはあまり得意ではないようです。それに、そんなに急いで広めなくても、情報を求めてる人はネットで検索してこちらにやってきます。
ただ、このブログにも不満がないわけではなくて、今時アップロードするファイルが1MB制限だったり、複数ファイルを一括アップロードできなかったり、ブログのテンプレートが10年間ほとんど変化がなくていい加減ダサいなど、地味にストレスが溜まってきてます。
現在、他のメディアとの連携やブログの引っ越しなども含めいろいろと模索中です。

「定遠」はマストの製作に入ります。
キットではヤードやガフ、デリックポストなど、非常に繊細にできていますが、インジェクションキットの限界で、やはりどうしても実際より太くなってしまいます。パッケージ写真と比較すると長さも足りないことから、
一部を0.3mm、0.5mm真鍮線で作り直すことにします。
DSCN0178.jpg

そのままだと逆光で透けそうなので、いったん濃いグレーで塗装してから…
DSCN0179.jpg

カラシ色に塗装します。
DSCN0180.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。