SSブログ

塗装の下準備 [1/72サボイアS.21F]

DSC00546.JPG

このキットの成形色は赤ですが、上からそのまま塗装すると光を当てたとき透けてしまいます。
そこで塗装前にプライマーによる下地処理をします。

2年前に塗装した時のことです。グレーのプライマーの上から赤をスプレーしたところ
暗く沈んだ赤色になってしまいました。
それはそれでなかなか良かったのですが、やっぱり何かが違う…。
映画の中でカーチスが撃墜したサボイアの破片を拾って
「この軽薄な赤!!」と喜ぶシーンが頭の中でよみがえります。
そう!もっと明るい赤でないと!

そこで今回は白のプライマーを使用します。ここから塗装すればきっと明るい赤になるハズです。

DSC00566.JPG

ぶしゅ〜
モールドがダルくならないように注意しながらサフを吹いていきます。地道な作業です。
すでにコックピットの工作は終わってますので中に入らないようにマスキングをしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/700雪風を作る!船体の工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。