SSブログ

デカール貼り、レーダー類の取り付け [1/700タイコンデロガ級]

今日は朝からWBCを見ながらの制作です。

手摺を取り付ける前に手摺内側のデカールや小物を
先に取り付けた方が作業性がよさそうなのでそうすることにしました。

上部構造物のモールドを強調するために
シンナーで薄めたエナメルのつや消し黒でかるく墨入れします。

デカールの寸法はかなり正確で、ヘリ甲板のラインなども一発で決まります。
フチの余白も可能な限り少なくなっていて仕上がりもとてもきれいです。
ただ、糊が弱くはがれやすいようなのでマークセッターを使用して固定しました。

DSC00873.JPG

レーダー類など小物も取り付けました。レーダードームは資料写真を見ながら
グレーの色調を変えて塗り分けました。

DSC00877.JPG

DSC00876.JPG

だいぶにぎやかな感じになってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。