SSブログ

塗装とトラブル [1/72サボイアS.21F]

ちょこちょこと塗装を行いました。
緑の部分の塗装です。

DSC01146.JPG
調合皿に緑と黄色を混ぜて黄緑を作ります。
皿の中ではけっこう明るい黄緑を作ったつもりでしたが
いざ塗ってみると暗く沈んだ感じになってしまいました。
隣の赤の補色効果でしょうか。

DSC01150.JPG

トラブルが2件発生しました。
緑を塗るためのマスキングをはがすと赤の塗装表面に白い点が…。
最初ゴミかと思いましたが、拭いてもとれないのでルーペで見てみると
塗装が剥離しています。せっかくきれいに磨いたのにー!
DSC01148.JPG

もう1件。ほぼ完成したエンジンにプロペラを付けてみたくなり
ポリキャップ部にプロペラを押し込んでみました。
ふむふむこんなもんか…。よし、抜こう。

グイグイ…、なんだか固いな…、グイグイ…  ポキ!!

あーーーーーーー!!折れちゃった!!

DSC01152.JPG

どーしよーー!! <以下次号>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。