SSブログ

さくらんぼの実る頃 [1/72サボイアS.21F]

いよいよ最終回です。
本体に主翼、エンジン、フロートを取付けました。

思い返してみるとキットを買ったのが2005年の年末。
制作に着手したのが2006年中頃。
途中長いこと放置してしまい、結局3年近くかかってしまいました。
しかしブログの力を借りて、今ここに完成です!!

DSC01200.JPG

DSC01202.JPG

DSC01204.JPG

DSC01191.JPG
垂直尾翼のマークはジェノバ市の市章です。

DSC01195.JPG
裏面はこんな感じです。0.3ミリ真鍮線でフロートの支持ワイヤーを作りました。

DSC01201.JPG
プロペラにも木目を入れましたが、あんまり目立ちませんでした…。


カーチスとの戦いの後、ポルコはファシズムが台頭するイタリアを離れ
自由フランス軍に合流し、大戦を戦い抜いた…。

そんな話をネットのどこかで見たような気がしました。
でもそんな話資料本にも載ってないし、私の見間違いだったんでしょうか。
それとも私の妄想の産物だったんでしょうか…。

映画ではカットになってしまった幻のラストシーンがあるそうです。
時は現代。ターボプロップエンジンに二重反転プロペラを付けた
紅い戦闘艇がジェット旅客機を追い抜いてゆく。
ポルコは今もどこかの空を飛び回っているのだ…。

DSC01206.JPG

今宵はイタリア産のワインを開けて完成を祝いましょう。
遠きアドリア海に思いを馳せながら…。(行ったことないけど)

Quand nous en serons au temps des cerises
Et gai rossignol et merle moqueur
Seront tous en fête 
〜♪

サボイアS.21Fを作る 完


ファインモールド 紅の豚 サボイアS.21F 後期型 ポルコ立像付 FJ3 1/72スケール プラモデル

ファインモールド 紅の豚 サボイアS.21F 後期型 ポルコ立像付 FJ3 1/72スケール プラモデル

  • 出版社/メーカー: ファインモールド(FineMolds)
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ファインモールド 紅の豚 サボイアS.21 試作戦闘飛行艇 FJ1 1/72スケール プラモデル

ファインモールド 紅の豚 サボイアS.21 試作戦闘飛行艇 FJ1 1/72スケール プラモデル

  • 出版社/メーカー: ファインモールド(FineMolds)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。