SSブログ

マストの制作 [1/700阿武隈]

作業も終わりに近づいてきました。マストの制作に移ります。

マストにエッチングパーツを取付け塗装します。
塗装後、ティッシュペーパーのキャンバスを張ります。 
DSC01731.JPG

前檣です。横桁に付く2kW信号灯はクリアののばしランナーで作りました。
窓枠、21号電探はジョーワールドの阿武隈用エッチングパーツから、
フットロープはピットロードのエッチングパーツ、軍艦一般装備(PE-01)を
使用してます。
DSC01737.JPG

後檣です。ここまで組上げてから取付けることにしました。
艦尾信号灯はのばしランナーと瞬間接着剤で作りました。
DSC01733.JPG

飛行艇用デリックのブームはジョーワールドのエッチングパーツで用意されていますが、
多摩で使ってしまいましたので、キットパーツのままでいきます。
多摩の完成画像を見て頂けるとわかると思いますが、
とても繊細で、見栄えのする部分ですので、できれば置き換えてみたい部分です。

ブームのモールドを強調するためにエナメル塗料のジャーマングレーで墨入れをしました。
でもこれ凹凸の表現が逆ですね。
トラスの部分が凹になっていて、空間になってる部分が凸になってます。
DSC01734.JPG

垂直水平に気をつけながら取付けます。
DSC01741.JPG

あとは、ウェザリングと細部の仕上げです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

艤装(2)仕上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。