SSブログ

上部構造物の工作 [1/700国後]

上部構造物の工作です。

大まかに組んだ後、甲板に設置して垂直に立つかどうか擦り合わせを行います。
接合部ををヤスリで調整してまっすぐ立つようにしました。
艦橋の窓枠モールドを切除してエッチングに置き換えました。
丸窓をピンバイスで開口しました。エッチング手摺を取付けました。
DSC01822.JPG

羅針艦橋部は択捉型は垂直面が面一(つらいち)になっていますが、
占守型は少し前に突き出ています。
そこで羅針艦橋下部をヤスリで削ってR付け、0.5ミリほど前に出して接着しました。
DSC01825.JPG

船体はリノリウム甲板色を塗って…
DSC01818.JPG

マスキングをしました。
DSC01824.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船体の工作塗装作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。