SSブログ

F-22 ラプターを見てきました! [見学記]

本日、F-22 ラプターを見に横田基地友好祭に行ってきました!
展示物がマンネリ化していた感じだったので、ここ数年は足が向いていなかったのですが、
昨日横田にF-22飛来との情報を聞いて、これは!と思い出かけてみました。

開門して、入り口からずーっと奥の方に鎮座ましますあのお姿!
いた!いました!ラプターです!
そうそう見られるものではないのでテンションがあがります。

DSC02005.JPG

DSC02002.JPG

DSC02053.JPG

日本が欲しくて欲しくてたまらなかったラプター…。
楽器屋のショウウインドウに顔を押しつけて、トランペットを眺める黒人少年の心境です。

その他の展示も少し紹介します。
グローブマスターのコックピット
DSC02022.JPG

グローブマスターのHUD
DSC02023.JPG

F-2Bは岐阜の103号機が来てました。
DSC02030.JPG

今回はかなり展示も充実していて、ほかにもF-18やF-16がたくさん来ていました。

DSC02042.JPG
基地祭に行ったらハンバーガーを食べなくてはなりません。
パサパサのバンズにBBQソースをかけた真っ黒けのハンバーグが挟んであるだけ。
ケチャップ、マスタード、ピクルスはセルフサービスです。
これを齧ると「ああ、基地祭に来たなー」という気分になるのです。

DSC02043.JPG
会場を歩いていると、どこかで見たことのある人が…、
軍事評論家の岡部いさく氏も来ていらっしゃいました。
何かの撮影だったようです。

朝のうちは曇っていたのですが、昼前頃からどんどん天気がよくなってきました。
晴れると暑くてきついのです。上からの直射日光とエプロンのコンクリートからの
照り返しで、両面グリル焼きのサンマの気分になれます。

どんどん上がる気温に耐えかねて、昼過ぎ頃、早々に退散。
お土産は、SPAMと謎の色水。
DSC02056.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

さっちゃん

ラプター…実物を見たのは那覇空港が最初で最後ですねぇ…修学旅行の時です。丁度北の某国がミサイル発射しただしないだの日に重なっていたのでいろんな戦闘機を見る事ができました。中でもP-3Cがシャワーで洗われていたのは忘れられないです
by さっちゃん (2010-04-14 21:58) 

VAN

さっちゃんさん、こんばんは。

さっちゃんさんもラプター見たことあるのですね。
VANも沖縄に一度だけ行ったことがありますが
台風の直撃を受けて全然観光できませんでした…。
もう一度行きたいたいなあ。
by VAN (2010-04-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。