SSブログ

煙突類の取付け [1/700雪風(復員船)]

煙突類の取付けです。

1番2番煙突は塗装をしました。2番煙突には細い白線が1本入っています。
DSC03350.JPG

以前から気になっていたのですが、蒸気捨て管の先端形状が変なので修正してみました。
左が修正後、右が修正前です。
管の径と同じくらいのプラ円材を斜めにスライスし、向かい合わせに2枚張り合わせて
下部をカットしたものをつけてみました。
思いつきですが、わりといい感じになったと思います。
DSC03353.JPG

煙突類を取付けました。前部魚雷格納箱とスキッドビームも取付けました。
DSC03357.JPG

2番主砲跡の煙突と(おそらく)浴室煙突を取付けました。
浴室煙突は機銃座を斜めに迂回しています。
主砲跡の煙突は何でしょうね。停泊中でも煙が出ていることから、
ディーゼル発電機かなにか、補機関連の煙突ではないかと考えます。
DSC03364.JPG

艦尾にキセル型通風筒を取付けました。
のばしランナーを加熱して曲げ加工してみました。
白黒画像なので、「白っぽい色」としか判別できないので、
もしかしたら白ではないかもしれません。
配置は艦尾の通風筒の位置を参考にしてみましたが自信がありません。
DSC03358.JPG

これで大きな工作はおわりです。最後の仕上げに移ります。
DSC03369.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マストの制作(3)仕上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。