SSブログ

マスキング [1/700航空戦艦日向]

木甲板部のマスキングです。

マスキングテープの幅は0.5mm、0.7mm、1.0mm、10.0mmを主に使っています。
VANはまず、モールドの廻りから始めて、
DSC03639.JPG

次に周辺の境界に沿って貼り、最後に残った空間を埋める感じでやっています。
DSC03718.JPG

1日2時間程度で約1週間ほどかかりました。くおおお…。
DSC03720.JPG

ギギギ…。
DSC03727.JPG

やっとで貼り終えました。これは剥がし甲斐がありそうです!
DSC03733.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

さっちゃん

マスキングって地味に大変ですよね…プロの塗装屋さんも「塗るのよりマスキングの方が大変」って言ってました
by さっちゃん (2010-05-30 11:40) 

VAN

さっちゃんさん、こんばんは。

>マスキングって地味に大変ですよね…
そうなんですよね〜。地味で気の滅入る作業ですが
剥がす時がまたキモチイイんです!
膝小僧にできたカサブタを剥がすあの感覚…。
オトコノコならわかるよね!?
by VAN (2010-05-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。