SSブログ

艦橋の工作(7) [1/700航空戦艦日向]

艦橋もいよいよ最終段階になりました。

主砲射撃所・測距所
上部に一段手摺を取付け。21号電探はジョーワールドのエッチングを使用しました。
DSC04071.JPG

連合艦隊所属を示す白色に塗装して、艦橋の完成です。
DSC04095.JPG
DSC04102.JPG

いまさらですが、デリックの滑車部分の構造物は、やはり拡張されていたと思います。
できることならやり直したい…。
DSC04099.JPG

わからないところは想像でこなしたので、嘘3割といったところです。(嘘多いな…)
DSC04091.JPG

船体に設置して完了!と思ったのですが、
頂上部の白色塗装は昭和18年中に廃止になったそうなので、
エンガノ岬沖海戦時(昭和19年10月)ではグレーだったようです。
その時米軍機が撮影した伊勢の写真も、頂上部がグレーに見えます。
そんなわけでマスキングして塗り直しです。
「十八改装」直後、という設定なら白色でいいんですけどね。
その場合は、射出甲板側面の機銃と噴進砲のスポンソンを外さなくてはなりません。
DSC04110.JPG

艦橋を船体に設置して、艦載艇揚降用デリックを設置しました。
DSC04112.JPG

だいぶ完成に近づいた気がします。(もちろん気のせいです。)
DSC04124.JPG

ブログを見返したら、艦橋だけで1ヶ月かかってました。アホかーー!!
次は兵装の工作です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さっちゃん

1ヶ月^^;

絶対そんなに根気強くできません( ´ー`)
by さっちゃん (2010-08-06 11:00) 

VAN

さっちゃんさん、こんばんは。

>絶対そんなに根気強くできません( ´ー`)
自分でもこんなに根気強いとは思いませんでした。
我ながらビックリですよ!
by VAN (2010-08-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

艦橋の工作(6)兵装の工作(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。