SSブログ

マストの工作(1) [1/700DDH181ひゅうが]

ひゅうがはマストの工作に移ります。

マスト基部
ステージ裏面のブレス材はすべて0.3ミリプラ角棒に置き換え。
DSC04815.JPG

OPS-20C航海用レーダー(副)はメインと同じパーツG8を使用するようになっていますが
実際にはメインよりも小さいのでプラ材で作り直しました。
DSC04848.JPG
DSC04846.JPG

マスト中間部
ORQ-1Cデータリンク装置のドームは、塗装を考慮し切り取って別パーツに。
ところがこのドーム部を紛失してしまい、ランナーから削りだして新たに作り直しました。
こんな大きなものをなくしてしまうなんて、不覚…。
DSC04819.JPG

手摺取付と細かなディティールアップ。
手摺は3段手摺を主に使用してますが、少しうるさく感じます。
NOLQ-3C ESM装置は、ステージ上のモールドを削ってプラ材で作り直しました。
DSC04827.JPG
DSC04839.JPG

各ステージの後部は主柱のパーツE8と一体になっているのですが
少し厚いのですべて0.5ミリ厚のプラ板に置き換えました。
DSC04836.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

terry

もう細かい作業がメインですね。手すりはハマってしまうともう時がたつのも忘れてチマチマやってしまいます。もう年内の竣工は大丈夫では。
by terry (2010-11-22 23:05) 

VAN

terryさん、こんばんは。

>手すりはハマってしまうともう時がたつのも忘れてチマチマやってしまいます。
そうですね〜。でも最近は集中力が続かなくて、
ちょっとずつしか進まないです。

>もう年内の竣工は大丈夫では。
まだまだ油断はできません!
by VAN (2010-11-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。