SSブログ

艦載装備品の制作 [1/700DDH181ひゅうが]

艦載装備品の制作です。
工作に結構時間がかかってしまいました。

25tラフタークレーン車。
デザインから見るに、コベルコクレーン(株)社製「パンサー250」だと思います。
DSC01102.JPG

消防車。これはアメリカ製。
DSC01061.JPG

(株)豊田自動織機製 トーイングトラクターは全体写真撮るの忘れてた…。
DSC01065.JPG

ラフタークレーンは親ブームの左側面に子ブームが格納されているので
そこを再現してやろうと思います。
あとはアウトリガーの駆動部をちょこっと追加。
DSC05184.JPG

消防車とトーイングトラクターもそれぞれ少しだけディティールを追加。
DSC05186.JPG

それぞれ塗装して完成。
黄色は隠蔽力が弱いので、一旦白で塗装してその上から黄色を吹きます。
ラフタークレーンの窓は黒のデカールを使用しました。
前面のヘッドライトと後部の追突防止反射板は
ガンプラに付属しているアルミシールの余白部分を細くカットして使用しました。
DSC05191.JPG
DSC05192.JPG

本体は甲板右舷部の手摺を取付けました。
アオシマのキットでは、手摺は左舷後部スポンソンの外縁に沿って付いているようですが
実物も手摺を立てる穴が開いていますので、それでも間違いではないと思います。
手摺は状況に応じて様々な取付け方ができるようです。
DSC05197.JPG
DSC05201.JPG

次は艦載機の制作です。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

terry

いよいよ艦載機の出番ですね、どのようなラインナップになるのか楽しみです。
by terry (2011-01-19 22:49) 

VAN

terryさん、こんばんは。
そんなに期待されても普通のしか出てきませんよ。
ホントデスヨ。
by VAN (2011-01-20 21:11) 

terry

ソウナンデスカ? ウフフ
by terry (2011-01-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。