SSブログ

飛行甲板のデカール・艤装(3) [1/700DDH181ひゅうが]

年初に当たり建造計画を作成しました。
内容は秘密ですが、昨年は計画の6割しか実行できなかったので
今年は全部実行できるよう頑張りたいと思います。
というかすでにひゅうがの建造が年末から食い込んでいますが…。
先が思いやられます…。

ひゅうがは飛行甲板上と船体にデカールを貼りました。
発着スポットの標識は、できるだけ余白部分をカットして貼りました。
バラバラになりそろえて貼るのが難しいですが、艦首艦尾方向から見て
ガタガタにならないように注意しながら慎重に貼りました。
エレベーターまわりのデカール(⑮,⑱)が貼りにくいです。
いっぺんに貼るのではなく、いくつかに分割して貼った方がうまくいくと思います。
マークソフター等デカール柔軟剤を使用して馴染ませました。
DSC05165.JPG

エレベーターの外縁部の白色ラインはデカール(⑯,⑲)で用意されていますが、
きれいに貼るのが難しいです。
段差になっているので面相筆で白く塗った方が簡単できれいに仕上がると思います。
DSC05169.JPG

艦首の艦番号と艦尾の艦名のデカールを貼り、マークセッターを使って馴染ませたところ
デカールの周囲が変色してしまいました。
いろいろと回復を試みましたがうまくいかなかったため、
デカールを完全に乾燥させた後、
数字艦名の部分をマスキングして再度船体色を塗装しました。
DSC05161.JPG
DSC05164.JPG

今までに作った小物類を取付けました。
DSC05171.JPG
DSC05179.JPG

次回は艦内装備品の工作です。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。