SSブログ

船体の塗装 [1/700長良]

外舷に手摺を取付け、船体の塗装を行いました。

DSC06392.jpg
DSC06383.jpg
ハルラインを引くと一気に船っぽくなりました。
ぐっと完成に近づいた気がします。

DSC06385.jpg
煙突もマスキングをして塗り分け。

DSC06378.jpg
艦尾の爆雷軌条は右舷側を左舷側と同じ長さに延長。
巻き上げ機も移動しました。
おゆまるでモールドを写し取り、エポキシパテで複製しました。
分割線が目立ちますが、他に良い方法が思いつきませんでした。

できるだけ年内に完成させたいですが、どうなるか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

terry

こんばんは。
オオモノ部品はほぼ出来た感じですね。5500トン級はシンプルな艦型ですから年内竣工だいじょうぶじゃないかなあ。

ところで塗装で使われている水性アクリルって水性ホビーカラーですか?上にタミヤのエナメルを重ねても大丈夫?
タミヤのアクリルだと上に重ねたエナメルの拭き取りで、一緒にはがれてしまったことがあるので、それ以来ちょっと手がでません。
by terry (2011-12-02 00:22) 

VAN

terryさん、こんにちは。

>年内竣工だいじょうぶじゃないかなあ。
ところがギッチョン!ちょっとブレーキが…。

塗料はタミヤとクレオスの水性アクリル塗料を併用しています。
タミヤのエナメル塗料を墨入れに使ったりします。
基本的に拭き取らないやり方で、
ティッシュや綿棒で吸い取らせたりすることはありますけど、
強く拭ったりはしないので、剥がれたりすることはないですね。
by VAN (2011-12-03 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。