SSブログ

塗装と組み立て(1) [1/700英45型駆逐艦]

舷門内部とディンギー格納庫内部を先に塗装しました。
DSCN1359.jpg

上部構造物を貼り合わせて、隙間にパテを充填。
耐水ペーパーを#500→#800→#1500の順にかけて仕上げました。
納得いかない部分は再度パテを盛り直して修正します。
これを何度も繰り返していたら時間がかかってしまいました。
DSCN1412.jpg

前後の分割部分の仕上げが少し大変でした。
DSCN1420.jpg
DSCN1416.jpg

塗装の色見本を作って色合いのバランスを見ます。
船体色はXF-80ロイヤルライトグレイ、甲板はXF-63ジャーマングレイを使います。
船底はXF-7フラットレッドとXF-9ハルレッドを3:1で調合したものを使います。
インディペンデンス級LCSでもやりましたが、ルーバー部は塗装で表現します。
XF-53ニュートラルグレイを使ってみましたが、もう少し検討の余地がありそうです。
艦橋窓などのガラスはH-6グリーン(光沢)を使用してみましたが、
船体色をかぶせたところ、シンナーの影響で収縮してしまい、ひび割れてしまいました。
なにか対策を考えないといけません。
DSCN1422.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

terry

こんばんは。
おひさしぶりです。プロフィール画像かわりましたね。
猫飼いたい。。。
by terry (2012-05-22 23:40) 

VAN

terryさん、こんばんは。お久しぶりです。

猫たいへんですよ。
模型作ってると邪魔しにきたり。夜中の3時に叩き起こされたり…。(笑

by VAN (2012-05-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。