SSブログ

上部構造物の工作(6) [1/700八島]

「八島」は引き続き上部構造物の工作です。

前部後部フライングデッキ廻りに手摺・ラッタル等小物を取付けました。
ラッタル位置は一部想像です。
DSCN5469.jpg

後部の47mm単装砲の配置がかなり窮屈なんですが、なんとか取付けました。
DSCN5474.jpg

煙突の工作は「三笠」の時と同様に、0.1mm銅線でファンネルキャップと小煙突の振れ止め金物を追加。
DSCN5425.jpg

煙突の塗装は色々悩んだ末、白としました。本来の規定ではマストと煙突は黄色のはずなんですが、回航のためイギリスを出港する八島の写真などを見ると、どうしても黄色に見えないのでキットの新造時の色指定通りとしました。いつ頃かははっきりしませんが、この後黄色に塗られた時期もあったようです。
また、喫水線部を明るめのツヤ消し赤で塗装したのですが、印象がイマイチなのでハルレッドに塗装し直しました。
DSCN5478.jpg

だいぶ船らしくなってきましたが、ここまでで進捗率60%といったところです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。