SSブログ

上部構造物のディティールアップ [1/700DD115あきづき]

なんだか今日のこのブログへのアクセス数が異常に増えてて、どこぞの掲示板で晒されたか!?と一瞬青ざめたのですが、多くの人が「ひゅうが」「模型」で検索してここにたどり着いているようです。
どうやらこの記事が原因のようで、こんな場末のブログにも影響が出るなんて、正直驚いてます。
ヘリコプター護衛艦「ひゅうが」のプラモデルは
1/700スケールのウォーターラインとフルハルの選択式が「ピットロード」から、同じく1/700のウォーターラインが「アオシマ」から、1/350スケールのフルハルが「フジミ」から発売中です。


「あきづき」は上部構造物のディティールアップを行いました。

艦橋窓部にワイパー駆動装置のモールドを0.3mmプラ角棒をカットしてモールドを付けました。ECM台座の支柱モールドも削って0.3mmプラ角棒で置き換えています。
DSCN6565.jpg

右舷側の水密扉は1カ所なので、画像矢印部分の水密扉は削り落としています。
舷灯下面にプラペーパーを取付けてます。
DSCN6563.jpg

後部の構造物は右舷側と艦首側のモールドがだいぶ省略されているので、プラ材で追加しました。ディティールをどの程度追加するかは好みの問題ですが、左舷側にもついている給油用プローブレシーバーは再現した方がいいと思います。(画像矢印部分)
DSCN6566.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船体の工作(1)船体の工作(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。