SSブログ

マストの工作(2) [1/700DD115あきづき]

暑い日が続きます。残暑お見舞い申し上げます。

映画「風立ちぬ」(2回目)を見てきたんですけど、以前トンボ釣り用の駆逐艦を「峯風型」か「神風型」か、もしかしたら「樅型」かも、と言いましたが、よく見ると3番砲4番砲の間に後檣があったので「樅型」ではないですね。
「峯風型」の後期(「野風」「波風」「沼風」)か「神風型」だと思います。


「あきづき」はマストのディティールアップを行いました。
フライホークの手摺を付けましたが、ややうるさい感じに…。塗装すれば少し落ち着くかもしれません。
その他、アンテナ等をプラ材や金属線で追加しました。
DSCN7110.jpg
DSCN7113.jpg
DSCN7112.jpg

手摺を取付けたところ、切り離したレーダードームが入らなくなってしまったので、1mm2mm径プラ丸棒を加工して新たに作り直しました。(誤記訂正2013/08/25)
DSCN7116.jpg


先日の「てるづき」の資料を元に、中央通路付近の壁をディティールアップしました。
DSCN7117.jpg
DSCN7119.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。