SSブログ

マスキング [1/700DD115あきづき]

VANがあったらいいな、と思うエッチングパーツ。
・アネモマスター(風向風速計)
エッチングはゴールドメダルのがあるにはあるんですけど(PE40)、数が少なく(4基2対)これだけのために5000円近く出費するのはちょっと…。画像のは過去に作った護衛艦からむしり取って流用しました。
DSCN7317.jpg

・消火栓
艦上にあってかなり目立つのですが、適切な表現方法がないためディティールアップ時に無視せざるを得ない部分になっていると思います。「ひゅうが」制作時に自作してみましたが、やはりエッチングがあると便利かなと思います。
DSCN6639.jpg

・M2重機関銃架台(防盾付)
これも「ひゅうが」制作時に自作しましたが、精密なディティールのパーツがほしい部分です。ファインモールドナノドレッドシリーズあたりから出てくれるとうれしいかも。
DSCN2344.jpg

前回のエントリで「あきづき」と「てるづき」の違いについての訂正を行ったのですが、さらに訂正です。すみません。
「てるづき」はUSC-42衛星通信アンテナの他に後部構造物上部にあるNORC-4Bインマルサット衛星通信アンテナも基部のみでまだ本体は設置されていません。これもまた後日装備されるものと思われます。
これらは制作の資料としている『「あきづき」型護衛艦モデリングガイド』(イカロス出版)にも記載されています。
過去のエントリの記述についても訂正させていただきます。
DSCN6901.jpg


「あきづき」はちょっとずつ進めていたマスキングが完了しました。
これから残りの手摺を取付けます。 
DSCN7312.jpg

今回はコレだけ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。