SSブログ

エッチングパーツの取付け(3) [1/700DD115あきづき]

「あきづき」はマスキング後に外舷の手摺を取付けました。
DSCN7318.jpg

シアーの手摺は勾配に馴染むようにいくつかのパーツに分割して取付けています。
DSCN7323.jpg

一部の手摺は取付けていません。残りは最後の方で取付けます。
DSCN7325.jpg

エッチングのセーフティネットは実際のものよりやや小さめです。
DSCN7321.jpg

艦橋窓下にジャッキステーを取付けました。「ひゅうが」のときと同様に垂直ラッタルのエッチングを半分にカットしたものを取付けています。
DSCN7336.jpg

ヘリ甲板右舷側に機器架台があるのですが、現状「あきづき」は架台のみで何も付いていません。
組み立て説明書には白いドーム状のアンテナを取付けることになっていますが、「あたご」型護衛艦の同様の位置にNORQ-1スーパーバード衛星通信アンテナが設置されているのを混同したものと思います。「あきづき」型には艦橋上部と第1煙突後部に2基設置されているのでそれ以上設置されることはないと思います。
DSCN7326.jpg

ここには「むらさめ/たかなみ」型に増設された自動着艦誘導装置が取付けられるものと思われます。
DSCN6927.jpg

外舷色を吹いてマスキングを取りました。細かい傷等は面相筆でタッチアップします。
DSCN7338.jpg

艦橋窓をエナメルの暗緑色で墨入れしました。
DSCN7341.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスキング各部の塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。