SSブログ

各部の塗装 [1/700DD115あきづき]

フィリピンの台風被害がひどいです。被災した皆様にはお見舞い申し上げます。
自衛隊もフィリピン政府の要請に応じて、医療支援隊に続いて国際緊急援助隊として護衛艦や輸送機の派遣準備を進めています。
しかし、「いせ」「レイテ」「輸送任務」なんかの単語が出てくると、いったいいつの時代の話だと一瞬頭が混乱するのは私だけではないはず…。

「あきづき」は各所の塗装を行いました。
FCS-3A多機能レーダーはマスキングしてツヤ消し白で塗装。
マスキングしてもどうしてもはみ出してしまう部分は、エナメルのXF-53ニュートラルグレイでタッチアップします。
DSCN7364.jpg
DSCN7370.jpg

煙突廻りと喫水線はXF-69NATOブラック、中の煙突は外側はX-32チタンシルバー、内側はエナメルのXF-1フラットブラックで塗装しています。煙突は一体成型のなので塗りにくいですが、極細の面相筆で仕上げました。
X-32チタンシルバーは、アクリル塗料の中ではラメの粒子が非常に細かく仕上がりがきれいです。VANのお気に入りです。
DSCN7362.jpg

色数が増えてだんだん船らしくなってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。