SSブログ

上部構造物の工作(1) [1/700子日]

「子日」は上部構造物の工作に移ります。

艦橋の天蓋パーツは窓枠のモールドを削り、さらに裏面から削って薄くします。
DSCN8430.jpg

上部艦橋のエッチングはいっぺんに曲げるのは難しいので適当な位置で3分割してから取付けました。羅針艦橋のエッチングはやや高さがあるので、窓枠の上部をカット。射撃指揮所の窓枠はないので、ライオンロアの一段手摺を加工して取付けました。
DSCN8441.jpg

射撃指揮所の天蓋はキャンバスなので、別途塗装して取付けます。
DSCN8447.jpg

1番煙突廻りはあまりいじりません。ファンネルキャップのモールドはなかなか良くできてるので、そのまま使おうと思います。エッチングはファンネルキャップの部分が抜けてないのでディティールアップになりません。
DSCN8450.jpg

一部張り出しを追加するので、おゆまるで縞鋼板のモールドを写し取ります。
DSCN8401.jpg

写したモールドにポリパテを薄く塗り、プラ板を押し当てます。硬化後剥がしてバリを取ります。
DSCN8406.jpg

取付けるとこんな感じです。
DSCN8412.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船体の工作上部構造物の工作(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。