SSブログ

コックピットと機体の組み立て [1/72九試単戦]

コックピット内部の塗装です。機内色は持ってないので、手元にあったXF-67NATOグリーンを使いました。ちょっと暗い仕上がりになってしまいました。ハイライトをドライブラシで表現しましたけどイマイチの出来。なにせドライブラシなんてやったのほんとに久しぶりなもので、加減がわからず苦労しました。
DSCN0273.jpg

シートベルトはプラストライプとエッチングのジャンクパーツ、0.2mm銅線などを使ってスクラッチしました。あらかじめ塗装前にシートに沿うようにクセを付けておきました。取付けるのに少し苦労しました。組み立て終わったとで和紙で作ることを思いつきました。
DSCN0271.jpg

細かな部分も塗り分けて組み立てます。組み立て後はほとんど見えなくなります…。
DSCN0287.jpg
DSCN0289.jpg

コックピットを含め機体を組み立てます。
DSCN0301.jpg

翼端灯と尾灯は制作ガイドに従ってクリアのランナーから削り出しました。はじめてのトライでしたがまあまあの出来。大まかに削る際、接着したクリアパーツが外れないよう、力を入れすぎず慎重に削るのがコツだと思います。時間はかかります。
DSCN0305.jpg
DSCN0306.jpg


"君は空中分解の原因が取付け金具だと思うか。"

"いいえ。問題はもっと深く、広く、遠くにあると思います。"

"今日、自分は深い感銘を受けました。目の前に果てしない道が開けたような気がします。"

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。