SSブログ

上部構造物の工作(4) [1/350すがしま]

上部構造物の工作は煙突廻りに移ります。
全部終わってからまとめてエントリにしようと思っていたのですが、作り込む部分が多すぎて時間がかかるので、とりあえずできた分をアップします。

煙突の工作
煙突頂部前後にはスリットがあるので、開口しようと思ったのですが失敗。開口は諦めて反対側のパーツを光硬化パテでコピーして移植しました。
DSCN0847.jpg
DSCN0849.jpg

煙突艇尾側面は構造物の配置見直し。ジャッキステー、垂直梯子追加。
DSCN0866.jpg

煙突艇首側面は右舷煙突のルーバー位置が違います。これも光硬化パテでコピーして移動しました。
DSCN0872.jpg

煙突中心線側面は右舷側煙突にルーバーを追加。
DSCN0954.jpg

ボート用デリック
電動機が省略されているので、プラ材で追加しました。
マストは旋回して位置決めできるように分割。軸をつけて可動状態にしました。
DSCN0875.jpg

最終的に位置決めした後は固定する予定です。
DSCN0877.jpg

デリックブームは長さとディティールが足りないので、プラ材で作り直しました。
DSCN0880.jpg

パナマチョックをキット指定の場所に取り付けましたが、2箇所余計だったので取り外しました。
DSCN0956.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。