SSブログ

トルコ軍楽隊のパレードを見てきました! [見学記]

「ゲディズ」を見学した後、午後からトルコ軍楽隊のパレードを見に行ってきました。
一路パレードのある日本一のおしゃれタウン渋谷の表参道へ。

軍楽隊はバス2台に乗ってやってきて準備を始めます。
チェーンメイルのおじさんすごく強そう…。そして立派なお髭。
DSCN2475.jpg
DSCN2481.jpg

すごい迫力です。
こんなのがドンチャカドンチャカやってきたら、そりゃコンスタンティノープルも陥落しますよ。
DSCN2482.jpg
DSCN2489.jpg
DSCN2497.jpg

写真だけでは伝わりづらいので、動画も撮ってきました。


沿道の人混みもすごかった。あと後ろでトルコと日本の旗振ってる人の中に。アゼルバイジャンとパキスタンの旗があったんですけど、あれはなんなんでしょう。ちょっと気になりました。


ジェッディン・デデン、勇ましくも哀調を帯びたメロディーがいいですよね。日本の陸軍分列行進曲とちょっと共通するものがあります。
パレードの曲目はVANが知ってる範囲では、
・古い陸軍行進曲「ジェッディン・デデン」(祖先も祖父も)
・陸軍行進曲
・祖国のマーチ
・サズ・セマイ
・若きオスマン
・軍隊行進曲
・行進曲「時を経て」
・エステルゴン城
くらいであとはわかりません。
この8曲は「オスマンの響き 〜トルコの軍楽」(キングレコード)というCDに収録されています。
VANは20年くらい前に買いましたけど、今でも入手可能なトルコ軍楽のCDってこれくらいじゃないでしょうか。

DSCN2518.jpg

次回から新しい模型の製作にかかります。
(他の方の動画を見て曲名が判明したので追記しました。2015/06/07)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。