SSブログ

上部構造物の工作(5) [1/700病院船氷川丸]

スターウォーズEP7見てきました。初日のレイトショーで。小学生のみぎりにEP4を劇場で見たVANにとっては、レイアやハン・ソロがスクリーン映るだけで目頭が熱くなります。内容は言えませんけど、アレですよ、見たほうがいいですよ。

「氷川丸」は各所に通風筒を設置します。
煙突の前後にある一番大きな通風筒はキットパーツではやや小さいようなので、戦艦「八島」の余りパーツを使用します。
DSCN3247.jpg

取り付けるとこんな感じです。
DSCN3250.jpg

他にも足りない通風筒やサイズの違うものがあり、それらを追加して塗装。大きいサイズは開口部を浅く彫り込みました。1.0mm以下のサイズはそのまま塗装しました。
煙突廻りの通風筒には伸ばしランナーで十字に支柱を追加。
DSCN3256.jpg

露天船橋部の囲いは真鍮製エッチングパーツの枠を使ってスクラッチしました。
両舷の信号灯はピットロードの新WW-II日本海軍艦船装備品セット[2]から60cm探照灯を使用しました。
DSCN3251.jpg

だいぶ船らしくなってきました。
DSCN3259.jpg

気がつけば今年ももう残りわずか。あと1回更新できるかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。