SSブログ

ウラジミール氏の作品を紹介します [雑記]

すでにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、チェコ共和国にお住まいのウラジミール(Vladimir) 氏と半年ほどコメント欄でやり取りをしていまして、このほど氏の作品、1/700駆逐艦「夕凪」がめでたく完成しました。
1942年8月の第一次ソロモン海戦(Battle of Savo Island)の仕様で、1/700スケールとは思えない密度感のあるたいへん素晴らしい作品です。
是非みなさまにもご覧いただきたく、ここで改めて紹介させていただきます。

https://www.flickr.com/photos/vladi_k/sets/72157672677053438/

遠いヨーロッパから、日本の艦船に興味を持っていただいたことが、何よりありがたいです。
ブログをやってて良かった、とつくづく思います。(最近は模型作ってませんが…)

氏とのやり取りは英語でしたが、8割方Google翻訳でこなしました。便利な時代になったものです。
読み書きはこれでなんとかなるのですが、ヒヤリングとスピーチがまるでダメで、先日行った英国艦「アルビオン」でも、もっといろいろ会話できたらなあ、と思うこともありました。簡単な英会話くらいはできるようになりたいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。