SSブログ

上部構造物の制作、塗装 [1/700タイコンデロガ級]

なんか作業の区切りが悪くて、更新が遅くなってしまいました。

上部構造物のディティールアップをしてみました。

DSC00831.JPG

実物の写真を見ながら気になったところを追加修正していきます。
あ、ここが違う、あそこも違う。ここにこんなモールドが…。
気になりだしたらキリがありません。
スケールモデラーの業病ともいうべき
「目に映る物全てをキットに落とし込みたい病」です。
重症になると、いつまでたっても完成しないキットの山に埋もれ
ついには死に至る恐ろしい病気です。
VANはそうなりたくないのでディティールアップは
最大公約数的な部分にとどめておきます。
生来のいい加減な性格がここで生きてきます。

船体の甲板部およびフロア床面はXF-54ダークシーグレーを使ってみました。
船体色を塗る前に甲板上をマスキングしていきます。
マスキングテープを細切れにしてチマチマと…。地道な作業です。

DSC00863.JPG

上部構造物の組み立ては複雑でまるでパズルのようです。
塗装との兼ね合いを考えながら組み立てていきます。
船体の色はXF-19スカイグレーを使ってみました。

DSC00864.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。