SSブログ

イギリス 42型駆逐艦を作る! [1/700英42型駆逐艦]

国後を作り終えたところで模型スイッチ切れるかな〜?と思っていたのですが、
不思議と模型作りのテンションは、切れることなく続いております。
このまま夏を乗り切れそうです。

現用艦船を作ります。イギリス海軍の42型駆逐艦です。
ここのところずっと大戦時の艦が続いていたので、
たまにはこんなのも作ってみたくなりました。
HMS Liverpool.jpeg
(出典:英国海軍ホームページ)

キットはドラゴンのモダンシーパワーシリーズです。
DSC01956.JPG

現用艦船のインジェクションキットとなると、日本の護衛艦、アメリカ海軍と、
せいぜいロシア海軍くらいです。そんな中でイギリス海軍の艦艇は貴重です。
もっといろんな国の艦艇を作ってみたいのですが、
なかなかインジェクションキットでは出ません。
中国海軍シリーズなんて1/700で出せば売れると思うのですが…。(仮想敵国担当として)

夏の暑さで相当頭がやられているため、そう頻繁に更新できないと思います。
ゴメンナサイ。
今回はダラダラ作ってみようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「あっ、国後だ!」船体の仮組み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。